PodcastsLazerまだちょっと時間ある?

まだちょっと時間ある?

まだちょっと時間ある?
まだちょっと時間ある?
Último episódio

214 episódios

  • まだちょっと時間ある?

    214: 外でどの犬見てもかわいいと思うけど、うちの子の方が結局1番かわいい 2026-06-17

    16/06/2026 | 17min
    昔よく行ってたけど、大きなワンちゃんがいるお店があったけどまだあるのかな

    大きなワンちゃんがいた
    なんていう犬種なんだろう
    小学校の自由研究で犬の犬種をまとめた

    エアデールテリア
    プードルとシュナウザーの間ぐらい
    外でどの犬見てもかわいいと思うけど、うちの子の方が結局1番かわいい
    例えばカバンについてるエンジェル君を落としたとしたら新しいのが欲しいとは思わない
    持ち物の持ち主は親って思ってる

    バイト先でうさぎのポーチの忘れ物があった
    返す時によかったねーパパきたよって言って…

    カツオは家族の一員
    お父さんお母さんお姉ちゃんカツオ
    主従関係がしっかりしてるけど、お父さんに対しては友達、帰ってくると1番嬉しがる
    ご飯をあげるからかな
    おばあちゃんが飼っていたヨークシャーテリアも
    私のところに来てた。おやつあげてたからかな
    --
    番組説明
    ーーーーーーーー
    「まだちょっと時間ある?」
    https://www.madajika.com/ 
    別れ際、まだちょっと喋り足りない2人の女…
    週の真ん中、ちょっと色々溜まってきた頃でしょう。一緒に話しているような気分で聴いてください!

    【感想やお便り】
    番組に関する感想や近況などなんでもこちらへ
    https://forms.gle/ocdcDy4BoiKjFoGj8 

    【メンバーシップはこちらから】
    https://note.com/madajika 

    【X】@madajika 
    https://twitter.com/madajika
    感想やツッコミは  #まだじか でつぶやいてね

    【ふたりの情報】
    りんりん…声が低い方
    https://twitter.com/rinka_ichishima 
    りんかちゃん…テンション高い方
    https://twitter.com/rinka_fujii
  • まだちょっと時間ある?

    213: イーボですか、良くないボです 2026-06-10

    09/06/2026 | 24min
    まねきねこのE-bo(イーボ)の話をしています。
    ライブ前にギター持っていってダムでもジョイサウンドでもいいやって思ったけど、あまりにも曲数が少なくてびっくりした。
    あれ何?
    ミラーリングができるのが売り
    YouTubeとか自分のスマホを繋いだりする
    あとはスイカゲームとか桃鉄ができる
    実はイーボにする人がいない
    それなら言って欲しい、イーボの説明をしてから案内して欲しい
    イーボがいい人もいる、良くないボの人もいる
    今度店員さんにいってみよう
    イーボでいいですか、いいポーって言う
    そんなにイーボは知られてない
    プロジェクターで大きく映したいから壁の前を空けてあって部屋がスカスカ

    今日の日程変更についての公開謝罪

    5〜6年以上インスタントラーメンを食べてない
    避けてきたわけじゃない、単にラーメンを好んで食べないのもあるし
    こないだ江ノ島のカフェでライブをした
    それで帰ってきてふぅーっとなって
    マック食べたい、でも帰ってきてしまった
    インスタントラーメンの存在を思い出して
    カムジャンメンを食べたらすごい美味しかった
    猫舌だからゆっくり食べてると麺が伸びちゃうけど、カムジャンメンは伸びても美味しい
    ちょい辛いけどそこまでではない
    実はカップラーメン今持ってる
    辛ラーメンは好きなんだけどから過ぎて水と牛乳を半々にして作っている
    やってみようかな、チーズ入れたりして
    そしてたまごを落として食べるのをロゼっていう
    そのカップラーメンが出たから比べてようって買ってみた。
    新大久保に寄って買って帰ろうかな
    チャドルバギが美味しいお店があった。霜降り肉がくるくるしてる感じ
    どんどんお店が変わる
    --
    番組説明
    ーーーーーーーー
    「まだちょっと時間ある?」
    https://www.madajika.com/ 
    別れ際、まだちょっと喋り足りない2人の女…
    週の真ん中、ちょっと色々溜まってきた頃でしょう。一緒に話しているような気分で聴いてください!

    【感想やお便り】
    番組に関する感想や近況などなんでもこちらへ
    https://forms.gle/ocdcDy4BoiKjFoGj8 

    【メンバーシップはこちらから】
    https://note.com/madajika 

    【X】@madajika 
    https://twitter.com/madajika
    感想やツッコミは  #まだじか でつぶやいてね

    【ふたりの情報】
    りんりん…声が低い方
    https://twitter.com/rinka_ichishima 
    りんかちゃん…テンション高い方
    https://twitter.com/rinka_fujii
  • まだちょっと時間ある?

    212: 「明日ベトナム行く?」はOKなのに「今から飲む?」を断る理由。私たちのフッ軽基準 2026-06-03

    02/06/2026 | 24min
    2人は全然性格違うけどMBTIってなに?
    りんかちゃんESFP
    りんりん 覚えてないけど何回かやって変わってる
    相性が知りたい、主人公はなったことある。仲介者…
    フッ軽って見覚えがある
    でも明日ベトナム行かない?ってなると行けるかもって考える
    今飲んでるんだけど来ない?だといけないなーってなる
    いろいろめんどくさいけど、完璧主義だけど
    明日急になら諦められる

    成長しないの?って自分に問いかけてる

    覗き見防止フィルム貼ってるから、よからぬ小説も電車の中で読めるっつって

    自分だけは自分の全部を見てるから、頑張り屋の自分もっと頑張れって思う

    自己肯定感高めって、そんな人いるの?
    どういう事?
    几帳面だけど部屋が綺麗なわけじゃない

    目指していくのは瞬発力で適切な言葉をぶつけるのは無理、だから見た目を活かして笑顔で聞き返したりする戦い方
    みんなそれぞれ試行錯誤してるんだみんな偉い
    --
    番組説明
    ーーーーーーーー
    「まだちょっと時間ある?」
    https://www.madajika.com/ 
    別れ際、まだちょっと喋り足りない2人の女…
    週の真ん中、ちょっと色々溜まってきた頃でしょう。一緒に話しているような気分で聴いてください!

    【感想やお便り】
    番組に関する感想や近況などなんでもこちらへ
    https://forms.gle/ocdcDy4BoiKjFoGj8 

    【メンバーシップはこちらから】
    https://note.com/madajika 

    【X】@madajika 
    https://twitter.com/madajika
    感想やツッコミは  #まだじか でつぶやいてね

    【ふたりの情報】
    りんりん…声が低い方
    https://twitter.com/rinka_ichishima 
    りんかちゃん…テンション高い方
    https://twitter.com/rinka_fujii
  • まだちょっと時間ある?

    211: 2日前はもう1ヶ月前?バグる時間感覚と、脳内ゲシュタルト崩壊 2026-05-27

    26/05/2026 | 22min
    海外は飛行機に乗って行ったら実感がないから着陸しても本当に着いたのか?って感覚になる
    自分で歩いていったのなら分かるけど
    もう飛行機操縦するしかないのか
    船を漕いで行くとか

    学生の時は母と韓国に何度か行ったけどついて行っただけだから土地勘とか全然分からない
    ノルウェーとスウェーデン行った時は地名は現地語だから難しかった

    九州から北海道に行くよりも韓国に行く方が近いってよく分からない感覚

    いつも同じ高さだったけど今日は半音下がってた
    ゲシュタルト崩壊って言ってると、ゲシュタルト崩壊にゲシュタルト崩壊する
    りんりんが言ってみんな共感する時って本当にあるあるなんだと思う

    テスト勉強やって

    自分にはカメラ・アイが備わってる
    直前にパッパッパって覚えた気になって覚えてない
    美術のテストでなんとかの技法を使って書きなさいとか大好きだった
    --
    番組説明
    ーーーーーーーー
    「まだちょっと時間ある?」
    https://www.madajika.com/ 
    別れ際、まだちょっと喋り足りない2人の女…
    週の真ん中、ちょっと色々溜まってきた頃でしょう。一緒に話しているような気分で聴いてください!

    【感想やお便り】
    番組に関する感想や近況などなんでもこちらへ
    https://forms.gle/ocdcDy4BoiKjFoGj8 

    【メンバーシップはこちらから】
    https://note.com/madajika 

    【X】@madajika 
    https://twitter.com/madajika
    感想やツッコミは  #まだじか でつぶやいてね

    【ふたりの情報】
    りんりん…声が低い方
    https://twitter.com/rinka_ichishima 
    りんかちゃん…テンション高い方
    https://twitter.com/rinka_fujii
  • まだちょっと時間ある?

    210: りんりんは石コレクター 2026-05-20

    19/05/2026 | 23min
    おじゃる丸のかずまくんが石コレクター
    りんりんは石コレクターかも
    ずっと見てられる
    ぼーちゃんとかずまくんに近い
    シーグラスってなんなのか
    ガラスが割れて海で揉まれてなめらかになったもの

    そういうのいい、集めたい
    種子島の友達がシーグラスとかサンゴとか砂を瓶に入れてくれた
    海に近いとそういう感覚が育ってる

    TOARUの時に思った
    村田さんの演出で田舎育ちは虫を怖がらないとか

    チョコミントの話をしよう
    無印良品とかチョコミントが今すごい
    たくさんありすぎて疲れてしまった
    甘いものが好きすぎてキリがないじゃないって

    必需品というか絶対必要だけど
    甘いもので本当に回復しますか?

    自分の気持ちを上げるのに甘いものじゃなくて
    散歩したりラジオ聞いたりすること
    闇雲に試すのはやめようかなと
    無印の寒いって言ってたチョコミントクール
    チョコミント、チョコミントチョコレート、チョコミントクールの3種類がある
    極寒で真夏に食べたら最高かも
    でも義務化してる見つけたら買う
    カロリーゼロで実質無料

    バイト頑張ったから1日に2種類かった
    お店にとっていて欲しいバイト
    今年はりんかちゃんにリサーチをお任せします
    ファミマのチョコミント蒸しパンが出たら買おうかな
    --
    番組説明
    ーーーーーーーー
    「まだちょっと時間ある?」
    https://www.madajika.com/ 
    別れ際、まだちょっと喋り足りない2人の女…
    週の真ん中、ちょっと色々溜まってきた頃でしょう。一緒に話しているような気分で聴いてください!

    【感想やお便り】
    番組に関する感想や近況などなんでもこちらへ
    https://forms.gle/ocdcDy4BoiKjFoGj8 

    【メンバーシップはこちらから】
    https://note.com/madajika 

    【X】@madajika 
    https://twitter.com/madajika
    感想やツッコミは  #まだじか でつぶやいてね

    【ふたりの情報】
    りんりん…声が低い方
    https://twitter.com/rinka_ichishima 
    りんかちゃん…テンション高い方
    https://twitter.com/rinka_fujii
Mais podcasts de Lazer
Sobre まだちょっと時間ある?
別れ際、まだちょっと喋り足りない2人の女… 週の真ん中、ちょっと色々溜まってきた頃でしょう。一緒に話しているような気分で聴いてください! 【感想やお便り】 番組に関する感想や近況などなんでもこちらへ https://forms.gle/ocdcDy4BoiKjFoGj8 【Twitter】@madajika https://twitter.com/madajika 感想やツッコミは # まだじか でつぶやいてね 【ふたりの情報】 りんりん…声が低い方 https://twitter.com/rinka_ichishima りんかちゃん…テンション高い方 https://twitter.com/rinka_fujii
Site de podcast

Ouça まだちょっと時間ある?, Flow Games e muitos outros podcasts de todo o mundo com o aplicativo o radio.net

Obtenha o aplicativo gratuito radio.net

  • Guardar rádios e podcasts favoritos
  • Transmissão via Wi-Fi ou Bluetooth
  • Carplay & Android Audo compatìvel
  • E ainda mais funções